てぃーだブログ › ★ Salsa Rueda + Okinawa = 67kitas ★ › シホコ日記 › ルイスさんの新アルバム聞いてるなう♪

2012年03月19日

ルイスさんの新アルバム聞いてるなう♪

昨日は北谷で行われた『琉球LATIN FESTA vol.2』に沢山の方々にご来場いただき本当にありがとうございました!!
いやぁぁ〜〜、ルイス バジェさんのトランペット、ヤバかったですね〜〜!!!
毎回のことながら、鳥肌が立つほど大興奮☆
本当に本当に素晴らしかった!!!

さて、そんなルイス バジェさんの新アルバムをご紹介します♪
ルイスさんの新アルバム聞いてるなう♪
『YEMAYA Afro Suite』
「YEMAYA(ジェマヤ)」とは、キューバのヨルバ系宗教の神々の中の一人『海の神様』
去年、東日本大震災とその影響で起きた巨大津波で沢山の被害がありました。
ルイスさんはこれをうけ、海の神様であるYEMAYAに祈りを込め、このアルバムを制作されたそうです。

ルイスさんは現在、東京に在住。
震災があってすぐ、祖国(キューバ)から
「コロンビア航空の協力で帰国できるから帰ってきなさい」
と連絡があったそうです。
でも、ルイスさんは
「日本人の奥さんと子供がいるから自分はココに残る!日本で頑張る!!」
と決意を固めたそうです。
自分の生まれた国への想いと愛する家族への想い、震災や放射能に対する恐怖…
沢山の想いの中で出した決意は相当の苦しさがあったんじゃないかと思います。

このCDには、しっかりとルイスさんの祈りがつまっていました!!

今回の「琉球LATIN FESTA vol.2」は、ルイスさんの最高の演奏と温かい人柄に触れられたイベントとなりました(^-^)b

みなさんも是非聞いてくださいね!!



同じカテゴリー(シホコ日記)の記事
初パフォ無事成功☆
初パフォ無事成功☆(2015-03-12 20:29)


Posted by SHIHOKO at 20:03│Comments(0)シホコ日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。