てぃーだブログ › ★ Salsa Rueda + Okinawa = 67kitas ★ › シホコ日記 › キューバ料理レシピ「トストーネス」

2010年08月28日

キューバ料理レシピ「トストーネス」

キューバ料理レシピ「トストーネス」

この間の火曜日、久々にゆっくりできる時間ができたので、
旧盆で青バナナも売っていることだし、
キューバで生活していた時を思い出しながら、
姪たちと一緒に
トストーネス(青バナナのフライ)」
を作ってみました食事

今日は、そのレシピをご紹介しましょうニコニコアップ

☆材料
青バナナ(この日は、南京バナナを使用)

揚げ物用油
※お好みで、チーズ


☆作り方

キューバ料理レシピ「トストーネス」
1,バナナの皮をむき、3cm〜5cmの幅に切る。
(青バナナは、アクがある為皮膚の弱い方は、ビニール手袋などをするのがおススメ!
また、皮が固いので包丁で切り込みを入れてからが、むきやすいです!)

キューバ料理レシピ「トストーネス」
2,芯まで火が通るように、弱火〜中火で素揚げする。中までクシが通るくらいであげる。
(バナナの太さなどによって火加減は調整)

キューバ料理レシピ「トストーネス」
3,一度素揚げしたバナナは、ヘラなどで、厚さ1cmぐらいにつぶします。
びっくり今日は中にチーズを入れますハート
そのため、箸を使って、真ん中に穴を開け、チーズをいれます。

キューバ料理レシピ「トストーネス」
4,そして、1cmの厚さにつぶす!

キューバ料理レシピ「トストーネス」
5,強火で2度揚げです!キツネ色に色がつくまで!

キューバ料理レシピ「トストーネス」
6,熱いうちに塩を両面にふりかけたら、できあがりアップアップ


姪たちにも、大好評ニコニコ
喜んでもらえて、よかったぁハートハート

トストーネスは、mi casa tu casaでも食べられます!!
興味のある方はぜひ、お待ちしていまーすびっくり!!

カリビアンバー mi casa tu casa
那覇市久茂地2-4-17 SAKIビル4F
電話098-863-8137



同じカテゴリー(シホコ日記)の記事
初パフォ無事成功☆
初パフォ無事成功☆(2015-03-12 20:29)


Posted by SHIHOKO at 15:45│Comments(4)シホコ日記
この記事へのコメント
えーチーズとバナナ今度食べてみます
Posted by ウザでーす at 2010年08月29日 02:14
すみませんが、ミカサではチーズ無しで売っています!
Posted by SHIHOKO at 2010年08月29日 14:31
いいな~。俺、シホコチャンのが食いたい~w!
Posted by やまでぃ at 2010年08月29日 21:34
やまでぃサン、
ぜひ、作ってみてね♪♪
Posted by SHIHOKOSHIHOKO at 2010年08月29日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。