2010年08月02日

再会

再会

昨日は、久々のオフ!
そして、2009年3月ぶりの再会「キューバぶりの再会」をしましたラブ

彼女は、ダンサー「saeko」。
同じ日にキューバ留学をスタートさせ、同じ日にハバナ大学に入学手続きをした。
といっても、まったくの初対面にも関わらず、すごく気の合う友達になった、saeko。
彼女とは、共にハバナ生活を助け合い、共に踊り、笑い、泣き、、、かなりDEEPな関係を築けた友達びっくり!!

周りのキューバ人から見たら、少々「彼女達はレ○ビアン!?」と思われていたかもしれない。
それぐらい、沢山おしゃべりしすぎて、お家にお泊まりする日もあったりする仲でしたハート
そんな彼女との再会は、最初「久しぶり〜アップアップ
で始まるんだけど、ブルーシールアイスを食べながら、もういつも一緒にいたときのおしゃべりモードニコニコキラキラ 
久々な感覚はすぐ無くなり、お互い自然体でいました♪赤
もともと、東京ではキューバンではなく、ハウスやビバップ、タップ、レゲエ、、HIP HOPと他沢山のダンスをしてきていて、
CMなどの振り付け師をしていた彼女ですが、今や独立をし、キューバでのレッスンと同じようなレッスンスタイルを
したい!!という、強い思いから、防音のちゃんとついたスタジオで、3人のパーカッションの生演奏で、アフロキューバンと
コンテンポラリーを中心とした、レッスンをしているとのことハート


そして、今回、彼女の来沖のきっかけは、もちろんダンスのショーのお仕事でびっくり!!
瀬長島で行われた「えん」という、イベントに出演!!
ハウスのリズムで、キューバの神様「ジェマヤ:海の神様」の踊りを披露炎
再会

時間がなくて、リハーサルもできず、どんな曲でやるかの確認も取れないままのステージでしたが、
そこは、プロ☆
しっかり、かっこ良く見せまくっていました!!

彼女は東京ダンスマガジンというサイトで、キューバ日記を毎月掲載しています。
ぜひ、ご覧ください!!
「saekoのキューバ日記」



同じカテゴリー(シホコ日記)の記事
初パフォ無事成功☆
初パフォ無事成功☆(2015-03-12 20:29)


Posted by SHIHOKO at 14:51│Comments(1)シホコ日記
この記事へのコメント
二人の関係が 淡々と書かれてますネブルーシールで閉店ですって追い出されるまで ユンタクしたをだろうネ
Posted by ウザでーす at 2010年08月02日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。